スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


シャングリラ。

  • 2008/02/01(金) 10:15:34

20080201101534
あたしのランチは大体レパートリーが決まっていまして。お気に入りランチのお店が5個程あるので、他に行きたいとこがなければ、ローテーションでぐるぐる。

で。
昨日もその中の一つで、大体週1で通っている店に行ったのですが。
会社戻ってからマフラー忘れたことに気づいてね。電話したのです。

その時の対応がすばらしすぎた!

おいら「ええっとー、本日のランチで利用させて頂いたんですがー…」

にいさん「はいっ。ありがとうございます!」

おいら「マフラーを忘れてきてしまったようで…」

にいさん「はい!ございます!お色は何色でしょう?」

おいら「えっと、黒と白の千鳥柄で…」

にいさん「はいっ!確かにございます。スタッフの者が気づかず大変申し訳ごさいません。」

おいら「えっ!?いえいえ…。←動揺
明日取りに伺うのでとっておいていただけますか?」

にいさん「はい!すぐに分かるようにしておきますのでお名前宜しいでしょうか?」

……なんてスムーズ!なんて淀みなく喋るんだ!
皆まで言うな、みなまで…って感じか。
すばらしすぐる!(*´Д`*)

というかハキハキしすぎだw

忘れ物ですぐ謝るって凄いなー。置き場所悪かったから完全にあたしの落ち度なんだけど。あ、あたしにはなかなか出来ないょ…。
店長さんかな。

まぁクレーム客は強い顧客になりうるって言うからね。今回のはクレームではないんだけれど。なんかあった時の対応でその店のサービスが問われる訳で。
その辺、でずにぃもそうですね。

見習わねばと思いましたよぽぽ。
あたしは面倒なんでクレーム客はすぐに切りたくなってしまう。。。嫌ならくんな!って。。。駄目すぎますw気をつけよう。

そんなこんなで今日もそこのランチに決定(´ ▽`)ノ

スポンサーサイト

