スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


歪みの門。

  • 2008/02/01(金) 09:07:22

20080201090722
最近、一番気になっていること。

骨盤。

そう、骨盤がね。凄ぃ歪んでいると思うのです。

●仕事中、ずっと足を組んでいる。足を組んだ方がすっごぃ楽。(右足が上)
●ベッドに寝ながらテレビを見ていると無意識に足を組んでいる。(右足が上)
●寝る時、左右どちらかを向いて寝る。(だいたい右が下)
●バッグは必ず決まった手で持つ。(左手)

普通に生活してれば、多かれ少なかれ歪みはあるものだとは聞いたのだけど。
出来る限り矯正したーーーぃ!

整体とか行こうかなーとも思ったんだけど、結構高いんだよね~。
しかも通わないと意味ないし。

毎日の心がけでちょっとずつなおして行く方が確実かな~。
整体でなおっても、行かなくなったら戻りそうだし。

とりあえず。

◎ストレッチ
◎筋肉をつける
◎左右バランス良く使っていく

という感じでのんびり矯正かなー。
骨盤っていまいち結果が分かりづらいけどね。
ストレッチついでに身体も柔らかくしたいっ。
本当~~に体かたいんだもの・・・。イテテ

スポンサーサイト

