
  • --/--/--(--) --:--:--


うしろ。

  • 2007/12/15(土) 03:41:09

20071215034109
後ろリボン好きー☆
んでベストの後ろベルトは完っ全に隠れました。。。うん。わかってた。わかってたょ。。。

まぁそんなこんで今から夜食?朝食?に蕎麦食べいってくゅ!
友達がいまお仕事終わったそぉなので。ふひ~大変やなぁ。あたしがきらレボ見ながら衣装作ってる間ずっと働いてたなんてっ。
ひさびさ~しんやそば~♪

ぁ。エプロンちょぃ長すぎかな。。。画像みてたら気になってきたぉ。


うひっ。

  • 2007/12/15(土) 03:35:29

20071215033528
ほとんど出来たぁ!
あとはボタンとかスナップとかリボンとか細かい仕上げのみっす。ょしょし。まにあいそーだぁ!えらぃぞ僕ちん!
って、自分でこの日にやりましょーつった訳だしね。そら死に物狂いで間に合わせないとねっ。

昨日は~

  • 2007/12/14(金) 12:06:59

20071214120659
時間があったのでエプロン作り。
裏地縫い付けまでしたのであとはひっくり返して組み立てるだけです。

厚手の芯をはってハードチュールつけたので元絵のように広がるハズ……たぶん。
フレアの出方が大きいのでギャザーではなくソフトプリーツにする予定。全円+半円で作ったのでフレアの分量は充分かと……たぶん。。。

衣装作りはたぶんの連続ですぉ。

ぁ。スリッパも衣装のうちです。リボンつけねばだば。

1日時間があっても深夜にならないとやる気が出ない罠。。。オソロシス。

ねむねむ。

  • 2007/12/10(月) 13:33:27

20071210133327
撮影会でしたっ。

まい玉とさくら合わせー。
来週もさくらでっす。
衣装作成もちっと。がむばろぉー。

撮影会後は大勢で忘年会をして、その後アキバ移動してだべったり。
きょーはさすがに眠いぃぃ。でも仕事たんまりー。涙

ベストの後ろ。

  • 2007/12/05(水) 14:19:24

20071205141923
このベルト部分好きなのです。
実際はエプロンで隠れると思うんだけれどもね……作ってみた…あはは。
ばかー。

さてさて。お昼休憩だす。なに食べよう。

最近いろいろおしてるー。
今日は水曜だし早く帰りたいぜ。

よぉやく。

  • 2007/12/04(火) 02:41:36

20071204024135
ちんたらやってライン付けしゅぅ~りょぉ~~。
いー感じっ!このやり方正解だぁ。まぁ超絶めんどくさいけどww
結局20メートル弱を貼り付け…笑
多めに買っておいて良かったぉ。
見頃部分なんてほっとんどベストで隠れてしまうんですが……なんか全部キレイに貼ってしまった。。。なんたる暇人ww

明日はブラウス組み立てよう。平日もちまちま進めるのが完成への近道だね。きっと。パーツ多い時は特にね。
ぁ。衿の形が謎。ぅーむ。

りぼん地獄。

  • 2007/12/03(月) 09:38:33

20071203093832
結局、リボンでラインを作ることにっ。

布ペンも安くて(210円)手軽でそんなにムラなく描けて良かったんだけど。。。なんか安っぽく。更にリボンの方がイメージに近かったので。

1.5ミリ幅のリボンにつま楊枝で布ポンドを付けて1本ずつ貼り付け。
延々15メートルほど。。。

かなり手間暇かかるけど真っ直ぐ出来るし、貼ってすぐならやり直しがきくので気持ちラク。

タイガーリリーの裾もそぉだけど、結構ちまちま面倒な作業をするのが好きみたぃ。かなり楽しぃ。そしてかなり大雑把なのだけれどっ。

なやみんぐ。

  • 2007/12/02(日) 19:50:32

20071202195031
今回作成中の衣装で一番時間がかかってると言うか試行錯誤してるのが、ブラウスー。
なんかさ、ちゃんと分かる資料が少ないのでアレなんですが、グリーン系の薄いラインが入ってるんだよね。結構ラインの間隔がひろめで。。。
って、そんな布地ねえぇぇぇぇっ。
ラインて難しいー。思い通りの色と間隔の布ってなかなか見つかんないんだよなぁ。

で。なければ作らねばならない訳で。
とりあえずね。色が理想な感じだったので、のり+ラメパウダーでチャレンジ。これ袖部分ね。

うぅーん。ライン的にはこんな感じなのだけど、均一なバランスは無理っ!そりゃそーか。。。 のりの分量を綺麗に均一に出すのは不可能に近いょ。。。

しかも部屋がペパーミントグリーンのラメまみれになったょ。
↑入れ物を蹴飛ばした…。

まぁそれはあたしが全面的に悪いんですがが。。。

そんなこんなで次は布描きペンでチャレンジだー。これもバランスは必要だけどマスキングすればどぉにかいけるんじゃないかなーと。

それがダメだったら細いリボンを縫い付けるか貼るかだなー。

どちらかでいけるかなー。

ぁー。ライン無視してぇぇ。くらんぷの馬鹿ー!

まぁそぉいう細かいとこが可愛いんだけどさ。。。ちぇっ。

エプロンも結構、試行錯誤しそーなんで、この辺は早めに完成させたいなぁー。

